WEB VISION OKAYAMA

特集Opas(オーパス)

Pマークの個別無料相談会 各企業のニーズ・状況に合わせコンサル

「使えるISO」のコンサルティングで定評の(株)Opas(岡山市、本間裕康社長)が、プライバシーマーク取得についての無料個別相談会を開始する。「一方通行の情報媒体やセミナー参加等の手段だけでは、我々が本音で知りたい費用や人的負担等の情報は得られない」という声に応えるもの。同相談会は個別に各企業に訪問する形で実施され、それぞれの状況や目的に応じた、より具体的な情報を提供できるという。

 「我々はコンサルタント会社にありがちな“教えてやる”“指導してやる”という押し付け的なスタンスを最も嫌っています。皆様のニーズ・状況に合わせたコンサルティングというサービスを、適正な料金で提供することで満足していただく。ISO9001(顧客満足のためのマネジメントシステム)のコンサルティングも行っているのですから、これが当然だと思います。」と本間社長。

 長年、審査登録機関に在籍し、業界の裏表を見てきた本間社長の言葉には説得力がある。 「プライバシーマークだけでなく、ISO9001・14001についても無料個別相談をお受けいたします。お気軽にご連絡を」とのこと。

本誌:2004年10.11号 27ページ

PAGETOP