WEB VISION OKAYAMA

話題ウェブクリエイティブ

朝食付きの交流会開催 早起きして人脈づくりを

  • 形式張らない会に多くの人が集う

 ウェブクリエイティブ㈱(岡山市北区野田屋町2-11-19、石橋史惠社長、資本金1000万円)は、早朝交流会「朝ごはんのつどい」を開いている。

 「頭がさえている早朝を有効に活用し、いろいろな人の価値観に触れられる会をつくろう」と石橋社長らが企画。毎月第2、4金曜の午前6時に同社に集まり、好きな本や映画、思い出の写真など毎回テーマを決め、1人3~5分で発表している。「ビジネス色を出したくなかったので、誰でも気軽に参加できる内容にした」と石橋社長。発表後には、石橋社長の手作り朝食が振る舞われる。参加費は300円。

 5回目となった8月9日の会には、経営者、会計事務所の新入社員、バレエ教室の講師など11人が参加。「あなたの思い出の曲、大切な曲」をテーマに、持ち寄った音楽を流しながら、青春時代や結婚式、ボランティア活動経験などそれぞれの曲にまつわるエピソードを披露。その後、ミネストローネやパンなどを食べながら会話を楽しんでいた。

 石橋社長は「形式張らない会なので人間関係が築きやすく、朝活動を通し1日の時間を有効に活用するリズムが身に着く」と参加を呼び掛けている。

PAGETOP