WEB VISION OKAYAMA

話題西日本三菱自動車販売岡山営業本部

新ミラージュ販売促進へ キャラバン隊で猛アピール

  • 全カラー揃えた8台でPR

 新型ミラージュのキャラバン隊が9月29日、岡山県南地域に登場。全カラーバリエーションを揃えた8台で隊列を組み、観光地や人気商業施設の周辺などを走行し買い物客らにアピールした。

 西日本三菱自動車販売㈱岡山営業本部(西中和彦本部長)が、8月末発売の主力車種「ミラージュ」の認知度アップを目的に実施。同社岡山店を出発し、後楽園やJR岡山駅、吉備路、イオンモール倉敷、アリオ倉敷などを約7時間かけて回った。

 新型車PRのためのキャラバンは、eKワゴン以来約10年ぶり。10月1日からは、県下12店で「西日本三菱1万人エコラン試乗コンテスト」を実施。ガソリンエンジンの普通車トップの1L27.2㎞という低燃費を体験できる。

 人気俳優・唐沢寿明、本仮屋ユイカを起用したCMでおなじみの新型ミラージュは低燃費とコンパクト、低価格(99万8000円~)をセールスポイントに、岡山県下で約430台(9月20日時点)を販売。岡山営業本部では「キャラバンで車を知ってもらうことで試乗につなげ、乗り心地を実感してもらいたい」(小椋弥営業部長)と、さらなる販売促進に期待している。

本誌:2012年10.15号 8ページ

PAGETOP