WEB VISION OKAYAMA

かがやくひとジョア ◆ 営業企画課

自らが商品モニターの役割も リアリティーのある商品情報で顧客をサポート

  • (左から)石井希世子さん、野藤美沙子さん、木梨佑香さん

 3人は、受注や出荷管理、問い合わせの対応など、顧客との窓口業務を担当。「いつも明るく元気に。直接顔の見えない電話の場合は特に気をつけている」と野藤さん。

・・・・・・・・・・・・

 オフィスユニフォームを扱う同社らしく、毎日自社商品を着用。素材、着心地、コーディネートのポイント…さまざまな問い合わせに、ユーザーとしての視点も生かして対応します。
 
 さらに商品知識を深めるため、「商品センターで実物を見て触れて確認する」(石井さん)など、研究熱心。また木梨さんは、工場管理も担当。「ハイシーズンの納期管理は、工場の協力あってこそ。日頃から信頼関係や絆づくりを心掛けている」と言います。

・・・・・・・・・・・・・・・

 「それぞれ指名で発注が来るほど顧客からの評価が高い。新商品開発にも彼女たちの意見が欠かせない」と田中隆博課長。社内外から寄せられる信頼に、「街中でジョアの制服を見るのがうれしい」と、トレードマークの笑顔で応える3人です。

取材memo◆
同社の商品カタログ等には、イメージモデルとして人気タレントの加藤夏季さんが登場。さわやかな着こなしで、ジョアオリジナルのチェック柄の制服をアピールしています。来年1年は専属キャラクター契約が決定し、芸能界でのますますの活躍と共に、ジョアの知名度アップが期待されます。

本誌:2007年9.24号 2ページ
関連リンク:ジョア

PAGETOP