WEB VISION OKAYAMA

ジャーナルル・クル ジャポン

結婚式場をリニューアル 開業10年機に広く豪華に

  • カジュアル感は引き継ぎつつ上質感を向上

 ㈲ル・クル ジャポン(岡山市中区江並67-32、石川和子社長、資本金1000万円)は、9月17日、岡山市北区大元上町8-33の結婚式場ル・メルシェをリニューアルオープンした。

 「貸切邸宅」をイメージしたおしゃれでカジュアルな式場として人気の旧式場がオープン10年を迎えたのを機に、上質感をプラス。客層と演出の幅を広げ多様化するニーズにこたえる。

 平屋から鉄骨2階(延べ1000㎡)に建て替えた。外観は木や石、植栽でナチュラル感を演出。2階に配置した披露宴会場(約350㎡)は130人収容と従来の2倍に拡大し、シックなグレーを基調に高級感を向上させた。一体的に使えるオープンテラス(約65㎡)も設け、さまざまな演出を可能にした。

 1階はロビー、チャペルなど。サービスレベル向上のためスタッフの動線にもこだわった。設計施工は積水ハウス㈱岡山支店。

 同社は婚礼衣装店として1998年創業。式場周辺には木のぬくもりを強調した第2式場、衣装店を集約している。石川社長は「新旧のファンどちらにも喜んでもらえる式場。広くなりソーシャルディスタンスの面でも安心して利用してほしい」とアピールしている。

本誌:2020年秋季特別号 12ページ

PAGETOP