- ホーム
- VISION OKAYAMA 2021年春季特別号
- 契約率がアップする色彩心理の活用
連載記事オンラインでの印象管理
契約率がアップする色彩心理の活用
新型コロナウィルスの影響で、これまで対面で行われてきたビジネスの大半が驚異的なスピードでオンラインへと移行しました。対面を重んじてきた気質のある日本人にとって転換期当初は、慣れないオンライン会議や商談に戸惑いがあったと思います。現在はオンライン会議に慣れ、人の順応性の素晴らしさを感じますが、リアルな会議と、オンライン会議の違いについて触れたいと思います。
- 【コンケングループ】リサイクル事業者の農業挑戦 農業体験、直売所、レストラン 中間処理場と連携し環境教育・食育の場目指す
- 【第3波超えキャンプブーム加速!?】業者多忙で新規参入に遅れ ベテランは山買う選択も
- 【フェムトディプロイメンツ】「製造」「活用」の“解”導き量産開始 液体情報を瞬時に数値化するテラヘルツ分光分析装置
- 【岡山髙島屋社長 上條智子氏】目標は地方一元気な百貨店 「幸せ」感じられる接客推進
- 【岡山プラザホテル】桜を見ながらBBQも サクラテラス3月25日オープン
- 【ふるいち】通販商材米粉うどん開発 グルテンフリーで海外展開も視野
- 【岡山トヨペット】津山の新・中古車店統合 家族打ち出し世代超えた囲い込み
- 【阪本鶏卵】美星町に直売所 体験型で新鮮卵提供
- 【天満屋岡山本店】JAと連携し「地消地産の店」 地域循環の新たな拠点に
- 【ダイワロイヤル】総社市に複合商業施設 エブリイ、ダイレックスなど出店
- 【ホテルグランヴィア岡山】コロナ対策基準マーク取得 利用客に安心見える化
- 【ゆのごう美春閣】地域の伝統産業を土産品に ハローキティまめ畳発売
- 【ゆのごう美春閣】通販困難な金襴マスク 女将チョイスで販売実現
- 【ニッカリ社長 杉本宏氏】無駄を徹底排除し働き方改革 健康経営優良企業にも認定
- 【三菱自動車工業】水島所長に浜崎副所長 北尾氏は本社執行役に
- 【三井E&S造船】音響測定艦を引き渡し 創業から2000番目の船
- 【OHK岡山放送】「ちょい飲み手帖」vol.2 苦境の飲食店サポート
- 【瀬戸内ホールディングスなど】ストップマークを寄贈 「児童を事故から守る」
- 【あいおいニッセイ同和、岡山トヨタ】WORLD-ACに寄付 パラ陸上の活動を支援
- 【倉敷天領物語】花魁が川舟流し 美観地区を盛り上げ
- 【木の里工房木薫】県産間伐材使用の保育園 五感で自然の大切さ学んで
- 【岡山商工会連合会】6次産業化交流会を開催 販路開拓へ各社アピール