WEB VISION OKAYAMA

頑張れベンチャーライフインデックス

魅力や思い伝えるテレアポ代行

  • 伊藤正信氏

 相手に人柄が伝わる心のこもったテレアポ代行を目指して起業したライフインデックスの伊藤正信さん。商品、サービスの魅力や企業の思いをきちんと伝えるために、対面での入念なヒアリングを行い業務に取り掛かる。

 教育関連企業勤務時に経験した一般家庭への家庭教師の電話営業を通じて電話で思いを伝えることにやりがいを感じ、周りより秀でていたことから、「世の中にある魅力的な商品やサービスを広める手伝いがしたい」と独立を決めた。打ち合わせ前にヒアリングシートを記入してもらい2時間程度の面談を経て、営業トークの原稿を作成し互いに納得した状態でスタートする。価格はリスト300件で初期8万円、1アポ取得ごとに3000円と大手と比べてリーズナブルとした。

 営業を感じさせないトークで、求人掲載でアポ率5.3%、住宅展示場の誘客で9.6%、助成金提案1.6%など、一般的に言われる1%を上回る結果を残してきた。アポを断られた理由などをフィードバックする点も好評で、「収集した情報を基に、社内で取り組めるよう研修もしていきたい」と代行後の内製化もサポート。自身の経験とスキルを生かし地場企業の販路拡大支援にまい進する。

所在地:岡山市北区西古松2-26-22
    ビジネス・インキュベーター岡山1062号室
創業:2019年10月
事業内容:テレアポ代行「コンタクトプランナー」運営
電話:080-4184-0206 ホームページ:https://telapo.pro

PAGETOP