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- VISION OKAYAMA 2007年1.15号
- 天然ガス供給がひっ迫 顧客密着の体制を整備
業界大予測[都市ガス]岡山ガス社長 岡崎 彬氏
天然ガス供給がひっ迫 顧客密着の体制を整備
都市ガス業界は天然ガスへの転換がかなり進み、地球環境に対する意識向上と原油高による相対的な割安感で、産業用の引き合いが増えた。しかし、急激な需要増で世界的に天然ガス供給がひっ迫し、昨年春ごろから需要......
- 【三井ガーデンホテル岡山】全客室、ロビーをリニューアル
- 【JTB中国四国】1月21日ウェディングフェア開催 旅のプロがハネムーン指南
- 【日本銀行岡山支店 鵜飼博史支店長】景気回復を実感できる今年は創造的な業務展開の確立を 成熟段階に入り息の長い拡大が続く
- 【[信用金庫] おかやま信用金庫理事長 桑田真治 氏】信金独自のモデルを確立 人間力向上が成長のカギ
- 【[銀行] 中国銀行頭取 永島旭 氏】好景気持続で巡航速度 金利引き上げに注力を
- 【[クレジット] 全日信販社長 西澤恒一郎氏】改正貸金業法が転機に 業界の再編さらに加速
- 【[証券] 野村證券岡山支店長 鶴田和敏氏】企業統制力市場に影響 経営姿勢が投資の鍵に
- 【[損害保険] 三井住友海上火災保険・岡山支店長 黒澤秀雄氏】業界の「信頼回復」を 期待は新チャンネル
- 【[生命保険] 住友生命保険・岡山支社長 近藤幸夫氏】成長分野の競争激化 経営品質の向上がカギ
- 【[電力] 中国電力岡山支社長 小野雅樹氏】安定供給と環境配慮 新たな付加価値を創造
- 【[共済] 全労済岡山県本部理事長 真鍋勝幸氏】組合員のニーズを充足 生活守る保障制度充実
- 【[LPガス販売] 岡山県エルピーガス協会会長 浅野益弘氏】輸入価格の高騰を懸念 地震への強さをPR
- 【[都市ガス]岡山ガス社長 岡崎 彬氏】天然ガス供給がひっ迫 顧客密着の体制を整備
- 【[携帯電話] NTTドコモ中国岡山支店長 三和敬昭 氏】新規需要ほぼ飽和状態 事業者間の競合は激化
- 【[情報通信]西日本電信電話岡山支店長 小林充佳氏】光BB普及率10%目標 県北のカバー率増加
- 【[建設] 大本組専務管理本部長 古田 清 氏】公共投資減で競争激化 単価減と資材高も重圧
- 【[造船] 三井造船玉野事業所所長 櫻井眞氏】受注は3年後まで確保 後半にも利益が改善
- 【[建築設計]岡山県建築士事務所協会会長 木村旭氏】地方都市は受注増えず 建築士の資質向上へ
- 【[電気設備工事] 旭電業社長 松岡徹氏】エリア広域化積極的に 利益重視の企業体質を
- 【[電子機器] 山陽電子工業社長 坂口正憲氏】18年度は7%増見込み 気がかりな個人消費
- 【[鉄骨] 岡山県鉄構工業会理事長 清野宗治氏】量的には回復の兆しも 材料費高騰で利幅懸念
- 【[航空機部品]ウイングウィン岡山会長 森徹氏】座学重ね受注機会拡大 加盟社のレベル向上
- 【[自動車部品]ウイングバレイ理事長 難波正義氏】輸出好調で高操業維持 三菱自軸に販路拡大
- 【[農薬] 山陽薬品社長 大森 茂 氏】農薬需要は年々縮小へ 集落営農施策どう影響
- 【[工作機械] 滝沢鉄工所社長 近藤安正 氏】自動車産業が投資抑制 受注額の前年割れ必至
- 【[医療・リハビリ機器]オージー技研社長 奥田 宏氏】市場変化による転換期 柔軟対応で需要創造へ
- 【[農業機械]セイレイ工業社長 山下佳成氏】海外向けが好調に推移 田植機生産移管効果も
- 【[織物・染色] 正織興業社長 姫井志朗 氏】中国生産で受注量減少 高品質や企画力で対抗
- 【[学生服] 明石被服興業社長 河合秀文 氏】少子化で格差が鮮明に 原材料高で値上げ課題
- 【[アパレル] カイタック社長 貝畑雅二氏】格差がさらに拡大傾向 “小売り元年”を実行
- 【[段ボール] キョードー社長 小川 健氏】物流活発化で順調推移 地球環境改善に貢献を
- 【[水産物卸] 岡山中央魚市社長 同前裕一朗氏】人材強化で集荷を充実 魚食の普及にも注力
- 【[青果卸] 岡山丸果社長 浪越 清氏】市場としての責務遂行 消費拡大へPR積極化
- 【[生花卸] 岡山総合花き社長 石田哲也氏】新しい販売体制を構築 創意工夫で満足度向上
- 【[酒造]宮下酒造社長 宮下附一竜氏】本物志向の真価問う年 雄町米をもっとPR
- 【[日用雑貨卸] 岡山四国共和社長 町田光一氏】新会社で2大卸に対抗 広域対応と地域密着で
- 【[酒類卸] 岡山県卸酒販組合理事長 河内弘三氏】完全自由化で競争激化 市場安定化が課題
- 【[紙類卸] 岡山紙業社長 柳井淳氏】国内市場は飽和 コスト対策に工夫必要
- 【[玩具] サンヨープレジャー社長 高谷昌宏氏】卸でも「売り方」を提案 新たな店づくりが急務
- 【[建築・土木資材卸] 全備社長 竹原利彦氏】減らぬ低価格入札 考え方変えるチャンス
- 【[百貨店] 天満屋社長 伊原木隆太氏】ヒット商品登場に期待 社員のレベル向上に力
- 【[量販店] イトーヨーカ堂岡山店長 村上祐三氏】従来型GMSは転換期 品揃えで差別化図る
- 【[生コン卸]岡山県生コンクリート販売協同組合理事長 吉田俊雄氏】高品質製品を安定供給 公共工事縮小は試練
- 【[商店街] 岡山県商店街振興組合連合会理事長 片山 進氏】消費は上向きを期待 元気出せ商店街の若手
- 【[購買生協]おかやまコープ理事長 三橋幸夫氏】消費傾向は停滞か減少 総世帯シェア40%へ
- 【[ドラッグ] ラブドラッグス社長 藤田和代氏】年間2ケタ成長が続く 薬事法改正が懸念材料
- 【[食品スーパー] 岡山流通情報懇話会会長 仁科喜佐男氏】異業種参入で競争激化 人材確保と育成が課題
- 【[婦人服販売] サキヤクリエイト社長 佐々木雅章氏】資本規模が競争を左右 東京への頭脳集中進む
- 【[紳士服販売] はるやま商事社長 治山正史氏】男のおしゃれ意識向上 個性を発揮し差別化へ
- 【[ホームセンター]ナンバ社長 難波榮氏】半歩先のニーズに挑戦 顧客第一主義に徹す
- 【[家電販売] 岡山県電器商業組合理事長 杉田富男氏】テレビの買い替え進む 4年間は高水準で推移
- 【[宝石・宝飾販売] 菅田社長 菅田 茂氏】ギフト需要喚起が重要 地道な努力が実を結ぶ
- 【[国産車販売] 日本自動車販売店協会連合会岡山県支部長 石井清裕氏】新車市場の縮小を懸念 付帯部門さらに充実を
- 【[眼鏡販売] ブレス(メガネのひらまつ)社長 平松胸次氏】エルダー市場がカギ 機能性の注目度高まる
- 【[軽自動車販売] 岡山ダイハツ販売社長 梅田恒夫 氏】オイル高が需要を後押し 居心地良い店舗づくりへ
- 【[輸入車販売] 山陽ヤナセ社長 黒瀬仁志氏】2極化進む輸入車市場 高級感の維持が課題に
- 【[カー用品販売]ディー・エス笹沖社長 廣瀬成史氏】車の総合サービス業へ 接客能力向上も課題
- 【[書籍販売]オサダ文昭堂社長 長田勝志氏】郊外型店舗で生き残り 複合業態で収益向上
- 【[木材] 岡山県木材組合連合会会長 中塚淳一郎 氏】品薄で外材価格が上昇 国産材回帰の動き加速
- 【[文具事務機販売] クラブン社長 伊澤正信 氏】就業人口の減少を懸念 プロのスキルと提案力
- 【[石材]東洋石材工芸社社長 河田恭志氏】提案型営業で情報収集 トレンドは和洋折衷
- 【[介護福祉] メッセージ社長 橋本俊明氏】規制強化で新事業展開 高品質な住宅の提供を
- 【[リクルート]リクルートHR岡山事業グループゼネラルマネジャー 梅原 満氏】中途採用の動き強まる 人材確保は複数手段で
- 【[人材派遣] 日本人材派遣協会中国地域協議会岡山支部長 小川史郎氏】人材不足一段と深刻に 処遇の改善が課題
- 【[警備]岡山県警備業協会会長 倉元万三寛氏】業務のレベルアップへ 人材不足解消も課題
- 【[倉庫] 岡山県倉庫協会会長 末長範彦氏】集約化と情報化が進展 求められる労働生産性
- 【[海運] 栄吉海運社長 中西宝氏】受注は若干の増加予測 船員の高齢化対策を
- 【[運輸]岡山県トラック協会会長 新見 健氏】規制緩和見直す時期 目標は輸送品質日本一
- 【[葬祭] さくら祭典社長 浅原康幸氏】まごころとおもいやり 努力と工夫で現状打破
- 【[印刷] 岡山県印刷工業組合理事長 藤原直樹氏】選挙“特需”に期待 安値受注競争に決別を
- 【[レンタカー] 岡山県レンタリース協会会長 梶谷俊介氏】需要は拡大基調を継続 リピーター獲得が課題
- 【[バス] 岡山県バス協会会長 鈴木紘一氏】厳しさを増す乗合事業 運賃値上げ問題浮上か
- 【[タクシー] 岡山県タクシー協会会長 梶川政文氏】観光客増やし売上回復 値上げの理解得る努力を
- 【[金属リサイクル] 田中商会社長 田中 穣 氏】今年も高値圏の相場か 韓国向け増え輸出好調
- 【[販売促進物] アルファ社長 浅野薫氏】メーカー向けなど拡大 19年度も2%は伸びる
- 【[外食] いんでいら社長 出井達海氏】幅広い業種で単価低下 業界でM&Aが進む?
- 【[古紙リサイクル] ミムラ常務 三村 元博氏】輸出好調、内需も拡大 国内需給のタイト感増
- 【[給食] 岡山まるたま社長 丸山敦也氏】色分けが固定化傾向 価格競争には加わらず
- 【[映画館] 福武観光社長 福武義修氏】シネコン進出で2分化 メリット生かし動員増
- 【[ビデオレンタル]シモデンツタヤクラブ社長 近藤敬直氏】DVDへの移行本格化 CD販売は模索続く
- 【[社交] 岡山県社交料飲生活衛生同業組合理事長 斉藤勝也氏】罰則強化で客足遠のく 入り込み客獲得に期待
- 【[旅行] JTB中国四国・岡山支店長 嶋根修三氏】受け地型観光も期待大 魅力ある商品発信を
- 【[ホテル] 日本ホテル協会中国四国支部中国ブロック副支部長 皆木とし耿氏】客室増加で競争し烈に インバウンド誘致注力
- 【[観光]岡山県観光連盟専務理事 岡 昌巳氏】期待のDC&釣りバカ 大規模、集中的にPR
- 【[コンベンション]岡山総合展示場専務理事 久保田功夫氏】上向く企業の平日利用 自主企画事業を強化
- 【[スポーツクラブ] オーバル社長 浮田美意子氏】高齢層の利用増加 各社特徴生かし発展を
- 【[健康センター] 瀬戸大橋温泉やま幸 山本幸会長 山本嘉雄氏】顧客へ居場所を提供 基本サービス重点置く
- 【[ゴルフ] 岡山県ゴルフ協会会長 伊原木洋子氏】県民の関心高まる傾向 ジュニア育成を強化
- 【[美容室]ワシントン社長 小土井靖博氏】新規店への反応が鈍化 2極化はさらに進展
- 【[ガーデニング] 日本ガーデナー常務 木下利英子氏】団塊世代の動き活発に 流れは菜園作りへ
- 【[クリーニング]岡山県クリーニング生活衛生同業組合理事長 岡崎昭氏】経営難で組合員1割減 若手熟練工の養成へ
- 【[住宅販売] ミサワホーム中国社長 土井 邦良氏】実年の動き活発に 好分譲地の確保がカギ
- 【[賃貸住宅] 和幸産業社長 吉本和司氏】ファンド物件が急増 大量供給でのリスクも
- 【[マンション販売]ダイシン会長 菊井伸洋氏】中古物件は相場が急落 ブーム去り撤退組も
- 【[オフィスビル] シービー・リチャードエリス岡山営業所長 越智昭博氏】改善傾向も格差あり 情報の収集と共有必須
- 【[広告] ビザビ・グループ代表 前坂匡紀氏】情報発信力強めたい 企業間格差も顕在化
- 【[広告設備装飾・ディスプレー] デンショク社長 野田好信氏】新規分野の開拓が必須 一歩でも先手を打とう
- 【[テレビ放送] 岡山放送社長 須賀勝彌氏】団塊世代への訴求重要 デジタル番組充実図る
- 【[ケーブルテレビ] 岡山県ケーブルテレビ振興協議会会長 高野 葵 氏】地デジ対応を順次推進 新規加入の一大好機に
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