WEB VISION OKAYAMA

話題宝和自動車

テレビCM新シリーズ「日本の美しい風景」

 中古自動車販売の(株)宝和自動車(岡山市中尾390-1、北井清行社長、資本金1000万円)はこのほど、新シリーズとなるテレビCM放送を開始した。新シリーズでは「日本の美しい風景」をテーマに、現地ロケにより、各地の見どころ、味どころを紹介する。

 同社は20年近くハワイシリーズのCMを放送してきた。今回、すっかり定着した“ハワイ”のイメージを一新、「日本の風情ある観光スポット」を舞台に新たな展開を図る。

 すでに放送されている「高知日曜市」紀行編では、はりまや橋、よよさこい踊り、文旦を、「飛騨高山」紀行編では水車や飛騨和牛の串焼きなどを紹介している。今後、京都、山陰、能登北陸などを巡り、同社のキャッチフレーズである“安いが一番”の観光スポット、名産などを紹介していく。

 北井社長は「高速道路網の整備により、日帰りや1泊でドライブできる圏域が広がった。“安いが一番”な当社の車で、もっとカーライフを楽しんでもらえるきっかけにしてほしい」と期待を掛けている。

 同CM、ナレーターには日本テレビの「スーパーテレビ」や旅紀行番組のナレーターで知られる槇大輔を起用。制作は(株)千里コーポレーション(岡山市泉田55-19、山本守社長、資本金1000万円)が担当した。

【写真説明】日本の観光スポットを紹介する(飛騨高山紀行編)

本誌:2004年2.1号 12ページ

PAGETOP