- ホーム
- VISION OKAYAMA 2021年夏季特別号
- すぐ行動する人とそうでない人
連載記事人材育成のタネ 92
すぐ行動する人とそうでない人
「何かをやろうと思っても、いざ動こうとなるとどうしても面倒くさくなってしまう」、「生活や仕事を変えたいと思ってはいるがなかなか行動に移せない」。
- 【SUENAGAグループ代表 末長一範氏】挑戦し続けるグループ目指す 現場の声届く組織づくりと人材育成で時代の変化に対応
- 【おかやま中小企業支援実務家協議会】10士業が「図鑑」に 経営課題の相談先一目で
- 【タナカマシーナリー】山陽精機を子会社化 小型部品加工に領域拡大
- 【白髭千晴の人生を“きっと”豊かにする手帳活用術】「手帳」は単なるスケジュール帳じゃない!
- 【フカイ】本社を早島IC近くに移転 医薬品の即納体制を構築
- 【岡山ビューホテル】密避けくつろぐ食事会 ホテル客室使い提案
- 【オーユーシステム】「ベトコンラーメン」来年復活へ 茶屋町の人気店の味守りたい
- 【テクノ技研グループ】豪雨災害から復活遂げた「奇跡のぶどう」販売に参入
- 【岡京】「空気階段」出演の観光PR動画 撮影やAD体験できるクラファン実施
- 【カーコンシェルジュ善】車購入の総合相談窓口
- 【コーナン商事】笠岡中心部に新規出店 マルナカとの相乗効果
- 【ハイサンテック】デッキ付きカーポート発売
- 【吉備高原リゾートホテル】レンタサイクル運営を受託 食事付きなど連携生かす
- 【さくら祭典】役立つ葬儀カタログ配布 対面機会喪失をカバー
- 【小田象製粉】製めん用小麦粉新商品 町のうどん店開拓へ
- 【岡山県商工会連合会】晴れのめぐみ新規認証26品 優秀商品に「野菜マカロン」
- 【RSK山陽放送など】蜷川実花・宏子展が開幕 極彩色の世界楽しんで
- 【大原美術館】新スローガン策定 開館100周年に向け
- 【ANAクラウンプラザホテル岡山】蜷川実花・宏子展コラボ 世界観を料理などで表現
- 【岡山トヨタ自動車】店舗で防災検定開催 初めて県北にも会場設置
- 【ブルームダイニングサービス「がブリチキン。」】持ち帰り専門 全国初の単独路面店
- 【KIG】日本赤十字岡山支部に寄付 私募債手数料の一部で
- 【岡山市民の有志】表町に五輪ウエア展示 機運の盛り上げに
- 【㈱二鶴堂社長 大西 肇氏】ウェブ会議で組織力を強化 自分史通じて元気届けたい
- 【サントリー酒類㈱岡山・山陰支店長 平塚義規氏】支店統合生かし提案力強化 新価値創造しファン増やす
- トウモロコシの効能