WEB VISION OKAYAMA

頑張れベンチャーYK education lab

親が悩まない育児法を提供

  • 加藤優子代表

 親のための子育てスクールを運営しているYK education labの加藤優子代表。親と子どもの自己肯定感を高めつつ、子の年齢や成長に合わせた最適な育児法や遊び方をレクチャーする。

 自身も育児に悩み、産後うつを経験。助産師からの「育児書や他人の子と比べず、お母さんが楽しみながら育児することが大事」というアドバイスをきっかけに、ストレスが少ない方法を探求。年齢や成長の段階に応じ「叱らずに」対処や声掛けをする育児法に行き着いた。子どもが手の掛からない年齢になった時「自分と同じように理想の母親像とのギャップに苦しむお母さんを救いたい」と思うようになり起業。「孤独で不安な親に寄り添い、ここまでしておけば十分という基準を持つことで育児が楽になることを伝えたい」と全力で取り組んでいる。
 
 現在は、岡山市と玉野市でスクールを開講。核家族が増加し親や祖母から子育てのサポートを得られにくい人がどんどん増えていることから、「講師育成にも力を入れ、多くの人が学べる環境づくりをしていきたい」と意気込んでいる。

所在地:玉野市田井3-22-50
創業:2018年1月
事業内容:親子・知育教室運営、子育てサポート事業
HPアドレス:https://muscleyuko.wixsite.com/happyykeducationlab

PAGETOP