- ホーム
- VISION OKAYAMA 2023年10月2日号
- アクセシビリティはテレビCMにも
連載記事アクセシビリティ最前線 マネタイズが切り開く未来
アクセシビリティはテレビCMにも
皆さんは、「CM」についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?広告や宣伝などメディアにおける商業的な情報発信をイメージされる方も多いかと思いますが、ある障がい者は私に「CMは社会と私をつないでくれる懸け橋だ」と伝えてくれました。「今、何が流行っているのか」「最新の商品や機能に触れられること」は、“その社会で暮らしていることを実感できる何よりもの証”だと教えてくれたのです。もちろん、CMは私たちテレビ局にとって非常に大切な存在ですが、情報アクセシビリティの観点からCMを捉え、福祉的テーマだけでなく商業的な分野でも情報アクセシビリティを普及させることは、民間放送であり、手話放送を継続するOHKの使命だと信じ、一歩を踏み出すことにしました。
- 【TOB受け入れに交錯する不安と期待】TAKISAWA×ニデック 子会社化巡る2カ月の攻防に幕 値引きなど厳しい条件か 取引拡大か
- 【板野機工】77&7記念ライブ本格始動 橋本岳人山と共演者がリハ
- 【トミヤコーポレーション】時計ブランド福岡3店目を出店 集積戦略で存在感高める
- 【天満屋】埼玉の百貨店で「ご当地フェア」 地域連携推進へ50ブランド出展
- 【アクセシビリティ最前線 マネタイズが切り開く未来】アクセシビリティはテレビCMにも
- 【WORK SMILE LABO】中小企業のPR下手解消事例つくる 芸能人活用プロモーション実証
- 【丸田産業「スモールEVショップ」】電動キックボードいかが 猛暑、ガソリン高騰追い風に
- 【RSK山陽放送】70周年ミュージカル「石井十次物語」
- 【JFBF 】「聖地」岡山でBMXの全国大会
- 【NTT西日本グループ、JFBF】ICTでBMXを盛り上げろ
- 【県下7信用金庫など】合同ビジネス交流会開く 366社が出展しPR
- 【天満屋】プラチナくるみんに認定 男性社員の育休取得率評価
- 【オタフクソース】かけるだけで豪華な一品に 秋冬新商品の肉ソース発売