WEB VISION OKAYAMA

頑張れベンチャーMy Small Step

職場の整理で生産性向上を実現

個人事業主や中小企業を対象に、書類や資材の整理収納方法を提案するMy Small Stepの安藤雅子代表。働き方改革が注目される中、職場の生産性向上をサポートする。

 母親の影響もあって元々片付けに興味があり、片づけを思考の整理から始めるライフオーガナイザーの資格を2014年に取得。「職場では最適な場所への道具の配置、効率的な動線を確保することが生産性を上げる一番の近道」とオフィスオーガナイザーの資格を取得し起業した。会社に出向き、問題点をヒアリングした後にフローチャートで可視化。リバウンドに備え、再度片付けをするタイミングも提案する。1時間4320円。


所在地:岡山市中区徳吉町
創業:2017年1月
事業内容:事業所・企業の片づけコンサルタント

会員申し込みはこちらから

本誌:2019年7月15日号 9ページ
関連リンク:My Small Step

PAGETOP