- ホーム
- VISION OKAYAMA 2018年7月2日号
- 梅雨の食卓
連載記事スローライフ~午後4時の窓辺から~
梅雨の食卓
今年は梅雨らしい雨の日が続いています。夏至の今の時期、もし梅雨が存在せず晴天続きなら大地はカラカラに乾燥し、山は禿げ、飲み水にも窮し、草原や林では枯れ木や枯れ草に火がつき、お米の栽培など論外です。梅雨のうっとうしさを嘆くのがお決まりの日本ですが、夏は多くの国は雨が降らず過酷なシーズンを意味します。
- 【トミヤコーポレーション】高級ブランド80社集め創業祭開催 限定商品や1億円超えの超高級ウオッチも登場
- 【雄町米への特化断行した室町酒造社長 花房満氏】ニッチな市場極め弱者が強者に勝つ 業界外の視点でブランド再構築に挑戦
- 【中国銀行】店頭でタブレットをフル活用 営業へ人員シフトし顧客獲得へ
- 【志ほや】地元素材で新作ジェラ 若者の贈答需要開拓図る
- 【パンわーるど総社】「カルピス」パンを発売 現地生産開始50周年記念
- 【ミツバファクトリー】手もみ屋運営で起業家支援 岡大生が挑み失敗から学ぶ
- 【ベティスミス】店内にカフェコーナー設置 関連雑貨企画しブランドPR
- 【岡山県木村式自然栽培実行委員会】「発芽玄米ごはん」発売 レトルトで食べやすく
- 【岡山創業者サロン】メディア活用戦略を学ぶ 3人が異なる視点で指南
- 【至誠コンサルティング社長 藤井正徳氏】企業経営者の思い広めたい 岡山でプレゼンイベント運営
- 【トンボ】学校体育服の工場新設 倉吉の拠点で設備増強
- 【五城どろりんピック開催】会社社長の発想から誕生
- 【カバヤ食品】「ピュアラルグミ メロン」 国産メロン果汁を使用