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- VISION OKAYAMA 2020年2月24日号
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ジャーナルリジョイン
チシャトウのブランディング担う 第1弾・パウダーの卸事業に着手
地域ブランド商品開発などを手掛ける㈱リジョイン(岡山市中区原尾島3-10-6-101、上西浩一社長、資本金1000万円)は、このほど、野菜では世界で初めて抗アレルギー作用が確認された「チシャトウ」事業で、大森ヘルスケア㈱(岡山市)とブランディングに関するライセンス契約を締結。同社から原料を仕入れ、パウダーの卸売り事業を始めた。
中国・北京医科大出身の内科医で、岡山大学で薬学博士号も取得した趙秋娥・大森ヘルスケア社長を知人から紹介されたのがきっかけ。同社の岸野章丈会長がその魅力に取りつかれ、栽培方法の教科書作りなどまさにゼロから取り組み、順天堂大学による臨床試験でヒトへの抗アレルギー作用が確認されるなど、10数年に及ぶチシャトウ事業について聞き「花粉症や子どものアレルギー問題を抱えるお母さんたちのためにも社会に広めたい」と、医薬品・化粧品以外のブランディングについてライセンス契約を結んだ。
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