- ホーム
- VISION OKAYAMA 2018年5月28日号
- 2018年クールビズスタイル 襟型選びで印象づくりを
連載記事野田ゆうこのビジネスファッションのススメ(13)
2018年クールビズスタイル 襟型選びで印象づくりを
クールビズ運動を推進する環境省が、2018年クールビズ期間を5月1日から9月31日と発表いたしました。昨年に引き続き、同じ期間での取り組みです。男性のクールビズの基本は、「ノーネクタイ・ノージャケット」となりますので、シャツが皆さまの印象を決める!と言っても過言ではありません。また、シャツの襟は顔元に一番近いため、魅力を引き出す重要なポイントとなります。今回は、この時期ビジネスシーンでオススメのシャツの襟型をご紹介いたします。
- 【県下金融機関】 自治体連携で資金需要掘り起こせ 低金利、競争激化の逆風下に活路
- 【シーワン】グルテンフリー厨房事業開始 カフェなどの需要増加期待
- 【Local Attendant】主婦が人気メーカーとコラボ 作州絣のドレスエプロン発売
- 【キャリアプランニング】シニア派遣を本格始動 規制の例外など利点発信
- 【ひがしやま備前焼市】「地元」主体で初開催 地方創生へステップアップ
- 【ミズシマ】デザイナーズ住宅を販売開始 窓がなくても全部屋明るく
- 【システムタイズ】ウェブで貸施設内を疑似体験 机の配置変更で分かりやすく
- 【三井E&S造船玉野艦船工場】デニム作業着で進水式 新体制機に“地元”PR
- 【後楽不動産】本社事務所を新築移転 環境整備で人材確保
- 【天満屋岡山店】感動の空間を家族で ショートシアター初開催
- 【吉備高原サラブリトレーニング】引退馬に健全な市場を 吉備中央町で競り開催
- 【エール】中区桑野に本社移転 広さ4倍で生産性向上
- 【アウラ心理教育センター】正しいハラスメント対策 弁護士とセミナー開催
- 【三井アウトレットパーク倉敷オペレーションセンター所長 都慎太郎氏】地元との関係深め来店促進 働きやすい職場環境つくる