WEB VISION OKAYAMA

連載記事手帳オヤジ&ISAKOのInstagramマーケティング講座

「ブランドの資産」として使えるフィード投稿

 オヤジ インスタグラムはマーケティングに有効だということは分かったんだけど、具体的にはどんな機能があるんだっけ?前回、ISAKOさんは「インスタグラムは単に写真や動画を投稿するだけじゃもったいない!」って言ってたけど…。

 ISAKO 手帳オヤジさん、よく覚えていましたね。インスタグラムにはフィード投稿・リール・ストーリーズ・インスタライブなど魅力的で特徴のある機能がたくさんあります。各機能を上手く使い分けることでエンゲージメント、つまり投稿に対する視聴者からの反応を高めることができ、より多くの人にアカウントを知ってもらうことができます。

 オヤジ フィード?リール?なんじゃそりゃ?

 ISAKO いっぺんに理解するのは難しいですよね。それじゃあ、今回はまず“フィード投稿”について解説しますね!

会員申し込みはこちらから

本誌:2025年4月28日号 7ページ

PAGETOP