- ホーム
- VISION OKAYAMA 2024年1月29日号
- 暖冬も帰省需要は増加 マフラー・なべ材料は苦戦 イベントで緩む節約志向
データ岡山県下2023年12月度主要量販店の販売実績
暖冬も帰省需要は増加 マフラー・なべ材料は苦戦 イベントで緩む節約志向
[概況]暖かい年末が、マフラーなどの服飾雑貨に影響したほか、食料品ではなべもの関連が苦戦。一方、コロナが明け、久しぶりに家族が帰って来る正月に節約志向が緩み、和牛肉が好調だったほか、手料理を食べさせたいと和食関連の調味料も動いた。
- 【イノベーションヒルズ】世界とつながる技術革新拠点始動 コロナ禍乗り越え参加募る
- 【能登半島地震に揺れた岡山の繊維業界】合繊、ニット生地を北陸から調達 現地の情報入らず学生服などへの影響懸念
- 【植田板金店】隈研吾とコラボの「ひとやね」 屋根と小屋の展示場とコワーキングスペースの複合施設
- 【タイオン365】古新田にデイサービス5店目 バイパス沿いで5月開業
- 【日本カバヤ・オハヨーホールディングス】「ハロルド!」出演者決まる 主演は松本さん 子どもが演じるハロルドも見もの
- 【キッカワなどK’sグループ】沖縄で特大エビ陸上養殖 自治体の相談受け事業化
- 【青木被服】ダメージデニムの新シリーズ 「ミニ」ディーラーとコラボ
- 【イシカワホールディングス】美作市海田の番茶広めたい 地元生産者から事業承継
- 【岡山県食品卸同業会】新春名刺交換会4年ぶり
- 【竹久工業】板金曲げパネルベンダー導入 能力高め塗装と一括受注狙う
- 【県中小企業団体中央会、岡山中金会】200人参加し新年祝賀会
- 【備前発条】再エネ100宣言に参加 2050年の達成目指す
- 【岡山エコール】クラウド製品を発売 地域のデジタル化底上げ
- 【オフィスクリエイト】手軽な有休管理ソフト 中小への監督強化に備え
- 【くま】倉敷知る体験型研修ツアー 人材育成テーマにJRと展開
- 【岡山JC】「結束力」ある岡山へ 2024年度活動方針示す
- 【倉敷中央医療機構臨床医学研究所】起業家マインド育成せよ 倉敷で勉強会立ち上げ
- 【システムエンジニアリング岡山】40周年記念セミナー開催 NTT澤田会長がIOWN紹介
- 【県下ヤクルト販売3社】「愛の車いす」100台寄託
- 【ファジアーノ岡山】2024シーズンを始動 経営と成績の再成長目指す
- 【大和証券財団】ボランティア活動に助成 県下4団体へ115万円
- 【岡山県】ももたろう未来塾7期修了 20人が地域づくりを学ぶ
- 【オハヨー乳業】「牛乳」絵画コンクール 優秀作をパッケージに採用