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巻頭特集販社激震 トヨタ販売戦略転換

全車種併売で在り方問われる5社 トップに聞くトヨタ系列店の未来

9月末、トヨタ自動車㈱(愛知県)の販売方針転換の報が全国を駆け巡った。専売車種で独自色を打ち出していたトヨタ、トヨペット、カローラ、ネッツの4チャンネルの販売車種を2025年をめどに統一し、現在の約60車種から半分の約30車種に絞り込むというもの。器としてのチャンネルは残るものの、車種での差別化はなくなり、同じ土俵でしのぎを削ることになる。60年続いたこの体制の変化を、県下の4チャンネル5社はどう受け止めているのか、各社社長の意見をもとに占う。

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本誌:2018年10月29日号 4ページ

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