WEB VISION OKAYAMA

連載記事

人もブランド化の時代 すべての衣服には役柄と言葉がある

 コンビニでペットボトルの飲料(お茶)を選ぶ時、何を基準にして購入されていますか?ずらりと並んだ多くのペットボトルのお茶の中から、無意識にラベルデザインの第一印象で、選んでいることが多いと思います。しかし、並んでいるペットボトルのお茶に、ラベルが貼られていなかったとしたら、その場で試飲もできず、香りを確かめることもできない状況で、どうやって自分の飲みたいお茶を選べばいいのでしょう?実は、ビジネスの場における外見(服装)は、この「ペットボトルのラベル」と同じ役割を果たしています。

会員申し込みはこちらから

本誌:2022年2月28日号 17ページ

PAGETOP