WEB VISION OKAYAMA

連載記事

顔の印象を変える「フレーム戦略」 目のコンプレックスは眼鏡で解消

 ビジネスでの信頼度を高めるためには、目を見てもらうことが大切です。目は心の窓と呼ばれ、非言語コミュニケーションの1つとして、相手に様々な印象を与えます。目は顔の中でも1番重要なフォーカスポイントで、特に1対1で会話をする時には大きな意味を持つのです。例えば、アイコンタクトをすることで、あなたは相手からのフィードバックを得やすくなります。アイコンタクトをしようとして「相手の目をのぞく」「相手と目が合う」そこから相手の目を見て、情報を得ることもできます。そして、それと同時に、あなたの目を通してあなたの気持ちも伝えることができるのです。

会員申し込みはこちらから

本誌:2021年8月30日号 17ページ

PAGETOP