WEB VISION OKAYAMA

話題天満屋

百貨店ならではのマスク 8000人アンケートを反映

  • 8000人の意見を参考にしたオリジナルマスク
  • 8000人の意見を参考にしたオリジナルマスク

 ㈱天満屋(岡山市)は12月1日、オリジナルマスクを発売した。

 「百貨店ならではのマスク」を追求するため、10月1~10日に天満屋アプリでアンケートを実施。約8000人からの回答を参考に、抗ウイルス加工やかけ心地、メイク汚れ、ファッション性などに関する声を反映したマスクを製作した。

 最もニーズが高かった抗ウイルス対応では、クラボウの抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」を採用。肌に優しいシルクを使い、自分ならではのおしゃれを楽しむ替えゴム付きや、多くの要望があったレースタイプも製作した。製作は女性向けシルク肌着専門メーカーの㈲イーズクリエーション(岡山市)。

 価格は替えゴム付おしゃれマスク(グレー、ネイビー)2090円、表:レース、中:クレンゼ、肌側:シルクの3重構造マスク(ピンク、ホワイト)が3080円。岡山本店3階マスク売り場で販売中。

本誌:2020年12月7・14日号 9ページ
関連リンク:天満屋

PAGETOP