WEB VISION OKAYAMA

ジャーナルビジネスセンター岡山

顧客満足度分析システム展開 アンケートから改善策導く

  • マトリクス図で改善点を可視化

 ビジネスセンター岡山㈱(BCO、岡山市北区島田本町1-5-37、岡本匡史社長、資本金1500万円)は、6月20日、顧客満足度アンケート分析システム「ScoreQ3」の提供を始めた。

 飲食店や物販、サービス業などが主対象で、スマホから回答できる簡単なアンケートを行い、統計学の重回帰分析により影響度と満足度の2つの視点で顧客の声を分析する。結果はマトリクス図で可視化し、すぐに改善するべき点や強みとして伸ばす点などが一目で分かるようにした。アンケート項目は自由に設定可能で、分析しやすい質問の作り方などのアドバイスも行う。

 また、アンケート終了後には、GoogleマップのレビューページやLINE@に誘導でき、利用者の声や評価を第3者に広めたり、販売促進につなげられる要素も取り入れた。

 料金は1アンケートあたり30日間利用で8800円。岡本社長は「定期的にアンケートを行うことで魅力を高め、業績向上につなげてもらいたい」と話している。問い合わせはBCO(電話086-255-1115)へ。

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