WEB VISION OKAYAMA

話題おかやまCTPTマーケティング協会

8月9日キックオフセミナー “計算づく”で売り上げ増の設計図描く

  • 柿迫宏則代表理事

 (一社)おかやまCTPTマーケティング協会(代表理事・柿迫宏則税理士)は8月9日午後4時から、岡山市北区下石井2-6-41のピュアリティまきびで、キックオフセミナー「増販増客ゼミ2017」を開く。

 CTPTマーケティングは「コンセプト=商品・サービス」「ターゲット=顧客・見込客」「プロセス=関係づくりの段取り」「ツール」の頭文字をとったもので、このプロセスを通じファン化・顧客化を実現する「個客接近型」のマーケティング手法。不特定多数を対象とするより効率的で、「CT整合」を図り、購買心理に合わせた“計算づく”の売り上げアップのための設計図を描く。

 セミナーで講師を務める㈱企画塾代表取締役塾長の高橋憲行氏は、企画・マーケティング分野の第一人者で、柿迫代表理事も同氏の下でCTPTマーケティングを学んだ。キックオフに当たり「もう一度ビジネスモデルを再確認したい老舗店の経営者や、開業間もない人にもぜひ聞いてもらいたい」と参加を呼び掛けている。

 セミナー参加費は3000円、引き続き異業種ビジネス懇親会(5000円)も開く。9月以降も月次セミナーを開催し、実証モデルを通し同マーケティングについて学ぶ。問い合わせは柿迫税理士事務所内の同協会(電話086-244-4402)へ。

本誌:2017年夏季特別号 8ページ

PAGETOP