WEB VISION OKAYAMA

ジャーナルクロスカンパニー

スマホアプリを実証実験 ポイントで来店促進図る

 ㈱クロスカンパニー(岡山市北区幸町2-8、石川康晴社長、資本金1億円)は、3月末まで、㈱リクルート(東京都)と連携し、アイフォーンのアプリを使ったポイントサービスの実証実験を行っている。

 名称は「ショプリエ」。無料でダウンロードし、店舗で対象商品に付いたバーコードを読み込むとポイントが加算される仕組み。500ポイントで500円分の商品券と交換できる。主力婦人服店「アースミュージックアンドエコロジー」全店(184店)が対象。

 期間中は、店頭チラシやホームページなどに掲載されているバーコードを読み込むと250ポイントもらえるキャンペーンも実施。アプリ内でお勧め商品が紹介できるほか、来店頻度の向上と購買促進効果を見込む。

本誌:2012年2.27号 12ページ

PAGETOP